ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/10 いろんな写真

2014年10月頃に撮った色んな写真です。

缶詰のタイカレーのシリーズ。
上のヤツだけ 缶が小さい。
イメージ 1




ライブハウスに行った時、
バンド「アミリヤ」さんが客席に投げた物をキャッチした。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




この頃、我が家のトイレのウォシュレットから
正体不明の「茶色い ボンドのような粘り気のある液体」が出始めた。

よくわかんないけど、長年使って古くなってたので新品に買い替えた。

液の正体を知っておきたかったので 軽く分解した。



取り外す時も ベタベタで 拭き掃除が大変だった
イメージ 5


あけてみると 内部は機械がギッシリ入ってた
イメージ 6


密封された(されてるはずの)基板から 液が出てた
イメージ 7


原因は ここか。  出てる出てる
イメージ 8


もうちょっと分解してみよう
イメージ 9


基板は防水の為に、
プラスティックのような物を注入して 塗り固めてるんだって。
イメージ 10


15年ぐらい経って、固まってた物が溶けてきたらしい
イメージ 11



ウォシュレット新品の 説明書
「10年で買い替えて下さい」と書かれている
イメージ 12




船橋の「医療センター」(病院)
イメージ 13


医療センターの駐車場の隣の畑に カラスいっぱい
イメージ 14


イメージ 15




京成バラ園で見た 何か分からん実
イメージ 16


イメージ 17


バラ園での空
イメージ 18




枯れ草ばかりの野原を歩くと、
ズボンに 変なトゲのような物が付く。
うちのほうでは その植物を『とびつかみ』と呼ぶ。

(枯れた)とびつかみに とびつかれたから、
花の状態の とびつかみの写真を撮った
イメージ 19


イメージ 20




「コンセントに もう一方の機器を付けると
 リモコンで電源のON・OFFができる機械」
リモコンの電池を替えようと思った。
単5の乾電池だと思ってたら 違かった。
イメージ 21


単5の乾電池にそっくりな 
『23A』 または『a23』と呼ばれる12V積層電池だった。
23Aのほうが小さい。
これは探すのが面倒だから ネット通販で買うと 一発簡単。

「積層電池」という言葉が出たので 付け足すが、
乾電池の「単1」「単2」「単3」・・・の 『単』は 単層電池という意味である
イメージ 22




ある日の「トッキュウジャー」
イメージ 23


あ! これは 京成バラ園
イメージ 24


イメージ 25

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29





家から撮った自衛隊の飛行機
イメージ 30