ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/08 東京各地

2014年8月15日に 渋谷 と 池袋 と 護国寺に行ってきました。

メトロパスを買って行った
イメージ 1




渋谷の奥地を目指す。
高級住宅街になる
イメージ 2




渋谷での目的地『松濤(しょうとう)美術館』に着く
イメージ 3




さりげなく停まってたクルマ。  かっこいいじゃないか
イメージ 4




美術館内は 展示物は撮影不可。
建物は 撮影可
イメージ 5




建物の真ん中は 中空になってる
下は 池
イメージ 6




真ん中をつなぐ橋(廊下)がある
イメージ 7




建物は アール(曲線)を活かした造りになってる
イメージ 8




エレベーターあるけど  らせん階段が綺麗
イメージ 9




外にあった水道の蛇口
イメージ 10




美術館を見た後、
近くにある「鍋島松濤公園」に行った
イメージ 11




亀 居た
イメージ 12




池を一周してきた
イメージ 13




公園の近く。
前を通りかかっただけだけど、『戸栗(とぐり)美術館』
イメージ 14




イメージ 15




ここらへんは「高級住宅街」という言葉では 言い表せないほどの
とんでもない大邸宅が多い。
まるで、「城壁を備えた要塞」のような家が多くある。
そんな中で 小さな稲荷を見付けた。「大山稲荷神社」
イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18




前から見ると  隣の家のほうが よっぽど巨大だ
イメージ 19




渋谷から池袋方面へ移動した。
どこか忘れたが、メトロの池袋駅のすぐ近くの駅で降りたと思った。
通路に フクロウの像が たくさんある
イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22




通路を歩く
イメージ 23




またフクロウの像が出てきた
イメージ 24




イメージ 25




池袋の地理に詳しくないので、私は「サンシャイン60」しか知らない。
サンシャイン60の中にあるステーキの店「ビッグシェフ」で
ステーキ&ピラフ を食べた。

ステーキの汁がピラフに染み込んでいくので すごく美味しい
イメージ 26