ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/11 レインボーブリッジ

2013年11月29日に お台場に行って 夜景を撮ってきました。
モーターショーを見たついでに 撮りに行ってきました。

使用したカメラは カシオ エクシリム ZR-10 です。
カメラのオートモードの「HDR夜景」モードで撮ってます。

○ズームして撮ってる
イメージ 1




○屋形船が来てる
イメージ 2




水上バス。  まだ このタイプには乗ってない
イメージ 3




○明るく撮ろうとすると レインボー色が 薄くなるねぇ
イメージ 4




イメージ 5




水上バス乗り場
イメージ 6




イメージ 7




○フジテレビ
イメージ 8




○これも 水上バス乗り場を撮ったもの
イメージ 9




○中央付近に見えるのは 東京タワー
イメージ 10




○帰ろうと思ったら フジテレビが光り出した。
当時、こういうのは とても珍しかった。
今では 番組の演出に使われることがある
イメージ 11




イメージ 12





レインボーブリッジを撮る時の注意点


○レインボーブリッジの「虹色」を出すには、
暗めに撮らないと 色が出ないようだ
イメージ 13



○暗いと つまらない写真になりそうだけど、
暗い海に屋形船が来てくれてると ありがたいナ
イメージ 14