ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/07 東京ドームシティアトラクションズ

2013年7月13日に行った「東京ドームシティ・アトラクションズ」の写真です。
私の中では「後楽園遊園地」と言ったほうが分かり易いのですが、
そろそろ正式名称を覚えたい と思ってます。

○園内は 入場無料のショッピングセンターのようになってる。
食べ物の店は混んでることが多いので、
奥のほうの手作りパンの店で昼食を食べた
イメージ 1




○恐ろしい落下傘が見える
イメージ 2




○クネクネ走るミニカート と 船の遊具・バイキング
イメージ 3




○赤い建物の前で、小さなバスが ぐるんぐるん回ってた
イメージ 4




○この日は コスプレの日だった。
スパイダーマンがヒーローとして 入園者と記念写真を撮ってた。
それにしても 7月の暑さの中、スパイダーマンになるには そうとうな根性が必要だろう
イメージ 5





イメージ 6




○かわいい乗り物  かと思ったら、
実際に乗ってみると かなり激しいマシンだった
イメージ 7




○パラシュート。  この日は乗らなかったなあ
イメージ 8





○その後、地元近くに帰ってきて、
津田沼・フォルテの杜 の サイゼリアで食事をする
イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11


食事を楽しむために こういう物を頼んだんだけど、
出てくるまでの待ち時間が けっこう長かった。
待ち時間が長いのは 別に良いんだけど、エアコン効き過ぎで 寒い寒い。
真夏で薄着なので 対処法は何も無く、寒い寒い。

それと、喫煙席を選んだ。
隣のテーブルでは 60歳を超えてるだろうけどバイタリティたっぷりの
男達・3人が ワインとビールで べろんべろんになりながら
騒がしく しゃべってる。

遠くのテーブルでは 大人数のお客さんが ビールを飲みながら大宴会を催している。

客層の悪さにはビックリした。

この日は 妹と2人で入店した。
私が喫煙者なので 喫煙席を選んだのだが、
これを契機に「2人でサイゼリアに入る時は 禁煙席を選ぼう」 と 思うよ。