ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/04 京都・大阪・淡路

2013年4月13・14日に行った関西旅行の写真です。

「花」カテゴリーでありますが  花は出てきません。
4月13日の 夜の通天閣付近の写真と 泊まったホテルの写真になります。

通天閣の入り口に立ってるロビンマスク
イメージ 1




○下から見上げる通天閣
イメージ 2




○少しブラブラして 「ルナ・ストリート」という所に入る
イメージ 3




○ここで食べた串カツが 安くて おいしかった
イメージ 4




○串カツを食べた所は 奥にトイレがあって そこにいく途中は 空が見える
イメージ 5




○↑↑ そして そこには キンニクマン
イメージ 6




○宿泊地は「江坂」。 初めて泊まるホテル。
簡単な地図を見ると 大通り沿いに 7分ぐらい歩いて行くと 見付かるはず。
と思っていたら 宿泊ホテルを通り過ぎてしまい(道沿いにホテルがあるものだと思い込んでた)
さらに先に行き、すごく危ない道を歩いていった
(写真は 引き返してきて 歩道橋の上から撮ったもの)
イメージ 7




○戻ってきて ホテルを見付けた
イメージ 8




○ホテルの部屋。  窓の辺りに柱があって「なんだろう?」と思ってたら
昇降する機能付きのベッドだった
(中ぐらいまで上げてます)
イメージ 9




○このツマミで ベッドが昇降する
イメージ 10




○夜中だったので (音と振動があるから)ベッドの昇降は したくなかったんだけど、
上げないと 椅子や机が使えないので  ぐぐ~~っと上げた
イメージ 11




○あ。 ここのTVは まだ完全には地デジになってない
イメージ 12




○「さて お風呂に入ろう」と思ったら  バスタブ  無い。
このホテルは大浴場があるので お風呂にゆったり入りたい人は大浴場へ
イメージ 13




○翌日の朝。 窓から見える景色は  あまり綺麗じゃない
イメージ 14




○江坂から電車に乗って、「西中島南方」で降りる。
ホテルコンソルト。
以前 2回 泊まって、 とても居心地が良かったので
また泊まりたいんだが、私が予約申し込みする時は いつも満室で予約できない
イメージ 15




○あぁ この電車。
以前 コンソルトに泊まった時、 夜に新大阪駅から歩いてきたら、
踏切を渡る際、駅に止まってた電車が すごく美しく見えた
イメージ 16