ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/01 目黒雅叙園

2013年1月3日に行った、目黒雅叙園の写真です。

目黒雅叙園には 古い建物があって、山の斜面にあって、
そこは 増築・増築を重ねていったので
どんどん奥に長くなり、階段の数は 正式には99段だったと思うが、
「百段階段」と呼ばれてる木造建築の文化財がある。

螺鈿細工が施されたエレベーターに乗って行く
イメージ 1




○豪華絢爛な内装が施されている部屋。
ただ、すごく素敵な部屋は 撮影禁止になってる事が多い
イメージ 2




○天井に絵が描かれている
イメージ 3




○床の間の飾り付け
イメージ 4




○この時は 「海運」をテーマにした展示物で、水晶を使ったアートが多かった。
水槽の中にも 水晶いっぱい
イメージ 5




○天井 と 襖絵
イメージ 6




○これは 天井
イメージ 7




○階段から曲がって 廊下を歩いて 豪華な部屋に行く
イメージ 8




○これも 天井 と ふすま絵
イメージ 9




○撮影禁止の部屋が多いので、撮ってきた写真を見ても あまりおもしろくない。
見る事に徹すれば おもしろい所だった
イメージ 10




○普通に撮ったら 暗く写っちゃった
イメージ 11