ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/11 房総のむら

2012年11月3日に行った「房総のむら(村)」の写真です。
この日は たしか 入場料無料でした。

使用したカメラは カシオ エクシリム ZR10です。
このカメラでは基本的に HDRモードで撮ってます。
(食べ物を撮る時は 違うモードで)


房総の村の周辺には、
「ドラムの里」という施設や、「学習院初等科」の建物や、
はにわ関係の博物館 や 古墳、
もっと奥に行くと 大きな池のある広い公園があります。


武家屋敷
イメージ 1



○ひさし
イメージ 2




○障子
イメージ 5




○房総の村でお祭りをやってる時は、
隣接の「ドラムの里」でも イベントをやってます。 だいたい。

これは その時に食べた「大根餅」
イメージ 6




○「学習院初等科」の建物が この日は 内部公開されてました
イメージ 7




○アイドルグループ「乃木坂46」が PVを撮った場所です
イメージ 8




○床が すごく  すべる
イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




学習院初等科の建物の さらに奥。

千葉県って、古墳の数が 国内でも かなり多いらしいです。
でも、それは「仁徳天皇陵」のような巨大な古墳じゃありません。

「ちょっと 土が盛られて こんもりしてる丘」 そういう古墳が ここらへんに いっぱいあります。

これは その中では かなり目立つ古墳「101号古墳」。
ハニワが並べられてます。
イメージ 12




○並べられてるハニワは 複製品です
イメージ 3



イメージ 4