ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/09 両国

2012年9月29日に 両国の「江戸東京博物館」へ行った時の写真です。

○等身大の お人形さん
イメージ 1




○「揚巻」って なんだろう・・・?   おいしそうな感じがする
イメージ 2




○これは ミニチュアの模型で
四谷怪談(だったか よく覚えてない)の舞台を再現したもの。

「舞台には 工夫を凝らした演出装置がある」という説明よ
イメージ 5




○トイレ近くの 水飲み場に行くと・・・
イメージ 6



○このような張り紙があった。  たしかに ほんのり 木の匂いがした
イメージ 7




江戸東京博物館は 建物が すごく巨大である。
これは エスカレーター。  すごいっしょ?
イメージ 8




エスカレーターに乗って  上から下に向かってるところ
イメージ 9




○赤い部分がエスカレーター
イメージ 10




○私は両国に行った時は、 「ここで食べたい」と思うラーメン屋さんがあるのだが、
この日は、開店前だったので 他の店で食事をした。
『てんや』という天丼の店に入った
イメージ 11



○店内 撮ってみました
イメージ 12




○「鶏天丼カレーだれ」
鶏天 って、 私は ほとんど食べたこと 無い
イメージ 3




○野菜天の盛り合わせ。
今まで私は ナスの天ぷらが嫌いだったけど、
ここで食べたのが美味しくて、 好きになった。
(ナスは食わず嫌いだった)
イメージ 4