ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/05 ミルフルール撮影会

2012年5月20日の ミルフルール撮影会で撮った写真です。

ミルフルール撮影会は、
少人数で 「順番撮り」の撮影会です。

参加人数は だいたい 5人とか6人とか 多くても8人ぐらいで、
一人のカメラマンが 2分程度、好きなように、
モデルさんにポーズ指定して撮ったり
近付いて撮ったり、
はたまた 望遠で遠くから狙ったり(その時は周囲の人は よける)してます。

自分の順番じゃない時も、撮ることは可能です。

今回の記事は、カメラは カシオ エクシリム ZR-10で、
自分の順番じゃない時に撮ったものです。

○シャボン玉。  これは他の参加者の小道具です
イメージ 1




○遠くから。 飲み物も 他の人の小道具
イメージ 2




○髪
イメージ 3




○柱から 顔を出すシーン
イメージ 4




○柱に寄り添う
イメージ 5




○麦わら帽子。 これも参加者の小道具。
帽子に糸をくっつけて 引っ張って 帽子を飛ばす。というシーンを演出してました
イメージ 6




○コンパクト・デジカメだけど かなりの望遠ができる
イメージ 7



イメージ 8