ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/05 京成バラ園

2012年5月13日に行った、京成バラ園での写真です。

この日は・・・カメラは キヤノン EOS kiss DN
レンズが EF100mmマクロ(初代)

わざと、カメラの色調の設定を ド派手 にしました。
赤が どれだけ変色するのか?を実験したかったから。


○載せておく
イメージ 1




クレマチス
イメージ 2




○この色 素敵だワ
イメージ 8




○派手な色になってる
イメージ 9




○でも、これはこれで 強調されて ちょっと色が変になってるから 実物より綺麗に見える
イメージ 10




○白っぽい花なら そこそこ落ち着いて見える
イメージ 11




○ここまで 赤が 崩れてしまった写真は めったに無いだろう
(参考資料として この写真を使いたい人は どうぞ 御自由に)
イメージ 12




○実物よりもメルヘンチックに撮れてるわ
イメージ 13




○ピンクのバラのアーチ
イメージ 14




○種類の違うピンクのバラ
イメージ 15




○ほわ~んとした赤になってる
イメージ 3




○真っ赤なバラなのに、写真では ところどころ白味がかってる
イメージ 4




○赤いバラを撮ってると、信じられないほど低速のシャッタースピードになってる時がある。(絞り優先AE時)

人間の目には、「赤は ド派手な色」に見えるが、
カメラからは、「赤は とても暗い なんだかわからない あやふやな色」に見えるのだろう
イメージ 5




○紫の薔薇
イメージ 6




○大きく撮ったほうが かわいかった
イメージ 7