ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2011/11 芝山 はにわ祭 1

もともと、駅のポスターなどで 「はにわ祭」の広告写真を見て、
「顔を赤く塗ってる人がいて すげぇ変だな~」・「気持ち悪いお祭りだなぁ」
とか そのような冷やかしの気持ちから、
このお祭りを見に行く気になりました。

行ってみたら、すごく良かった。

「古代人が その日 その地に降り立つ」という設定で お祭りが繰り広げられます。

お祭り会場に隣接されてる「芝山 古墳 はにわ博物館」は 当日は入場無料だったので、
私の知らない、古墳の話の勉強ができました。

古代人のパレードもあるし、 食べ物の出店も多いし、
演歌歌手のステージもあるし、 動物ふれあい牧場もあるし、

私は今まで 3回 見に行ってます。
今では 家族で見に行ってます。

近くに「芝山仁王尊」という大きな神社があります。
まぁ そこらへんは シャトルバスに乗っていけば 否が応でも 行けます。
ここも 良い場所です。

クルマで行く人は 「芝山文化センター」にクルマを停めて シャトルバスで会場へ
電車で行く人は 芝山駅から シャトルバスが出てます。

いいお祭りなので 今年も行きたい。


「芝山仁王尊の わらじ」
イメージ 1




「その山門」
イメージ 2




「はにわみこし」
イメージ 3




「芝山仁王尊にも 博物館があります」
イメージ 4




「大人の古代人  カッコいい」
イメージ 5




「ふれあい牧場」
イメージ 6




「他にも動物がいたけど  私の写真は ウサギばっかり」
イメージ 7




「乗っかられてるゾ」
イメージ 8




「それでも 寝てる」
イメージ 9


以上、  はにわ祭り編  終了。