ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/05/04 小石川植物園 と その周辺

2022年5月4日に 小石川植物園をメインに その周辺も回ってきた時の写真です。

 

この日の行程は、

白山駅心光寺白山神社小石川植物園→簸川神社→
窪町東公園→占春園→文京区立教育の森公園→茗荷谷駅

です。

 

(5290まで終了 ←自分への覚え書き)

 

今日の記事は、小石川植物園→簸川神社→窪町東公園→占春園 です

 

小石川植物園の 薬草園

 

 

小石川植物園を出て、簸川(ひかわ)神社に行く途中。

同じ車種、ナンバーが1違い

 

小石川植物園 長~い

 

消防署があって、訓練の声が聞こえてくる

 

やっと 小石川植物園の敷地の端まで来た

 

すぐ近くに簸川(ひかわ)神社。簸川は氷川とも書く。

階段がすごく立派

 

「ドン白粉本舗」って書いてあるけど、

昔、「ドン」という化粧品メーカーがあったそうな。

野口雨情がCM曲を作詞したそうな

駐車場になってて、隅に植えられてる花が綺麗だった

はーい 階段を降りていきます

 

近くの 窪町東公園。

綺麗な建物はトイレ。

この公園は 道の横をずっと 坂の上まで続いている

 

占春園の入り口

 

そんな事を言うなよ