ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/05/04 小石川植物園 と その周辺

2022年5月4日に 小石川植物園をメインに その周辺も回ってきた時の写真です。

 

この日の行程は、

白山駅心光寺白山神社小石川植物園→簸川神社→
窪町東公園→占春園→文京区立教育の森公園→茗荷谷駅

です。

 

ちなみに5月4日は、「みどりの日」で、いつもは有料のものも

無料開放される所があります。(それで小石川植物園へ行った)

 

(5368まで終了 ←自分への覚え書き)

 

今日の記事は、占春園→文京区立教育の森公園→茗荷谷駅 です。

 

占春園は、綺麗な庭園かと思ってたら、手入れがあまりされてなくて、

森の中を歩いてるような感じ

 

占春園の奥のほうは、文京区立教育の森公園と つながってるみたいだが、

行った時は知らなかったので 元の道まで戻った

道路沿いの公園を歩く

 

ここらへん、古い住居があるようだが、時間が無くて見れなかった

 

すごく大きな公園の入り口に来た。

体力が もう無いので 入り口だけ

 

茗荷谷駅へ行く途中、たくさんのオブジェがある

 

駅に来た。

あ。「エーザイ」って会社は、元が「日本衛材」だから なんだ