ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2021/06/15 八柱~常盤平 近辺

2021年6月15日に

新京成の八柱(やばしら)~常盤平(ときわだいら)に行った時の写真です。

 

松戸市立博物館」の中で撮った写真

f:id:mishinon:20210728141935j:plain

時間が無くて、外の展示物は見られなかった

f:id:mishinon:20210728142010j:plain

 

博物館の外に出た

f:id:mishinon:20210728142057j:plain

 

ここらへんは広大な公園になっている。他の施設もたくさん有り。

下にある公園に行きたかったが 行き方が分からず

f:id:mishinon:20210728142229j:plain

 

変わった花が咲いてた

f:id:mishinon:20210728142302j:plain

f:id:mishinon:20210728142315j:plain

 

下の公園に行く道は こっちじゃなかった。

「どうやって行くんだろうねぇ?」とやってた頃

ボツボツと雨が降ってきた

f:id:mishinon:20210728142425j:plain

 

このような道なので

歩道は、木の下に居れば あまり濡れない

f:id:mishinon:20210728142541j:plain

その日の天気予報は「夜になってから雨が降るかも」だったので、

傘は持ってきてなかった。

豪雨じゃないか!

f:id:mishinon:20210728142706j:plain

さすがに動けない

f:id:mishinon:20210728142825j:plain

雨が少し弱まった時に移動。

トンネルの下で 雨宿り

f:id:mishinon:20210728142905j:plain

トンネルの天井、何か書いてある

f:id:mishinon:20210728142940j:plain

 

「この程度の雨なら歩いていこう」と妥協できるぐらいに雨が弱まったので

駅まで歩いていった。

八柱駅近くの「あせる王様」(←高級食パンの店)を見て ほっとした

f:id:mishinon:20210728143221j:plain