ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2018/08 国立科学博物館

2018年8月17日に 上野の 国立科学博物館で撮った写真です。


虫 嫌いな人が多いんだよね。
いきなり気持ち悪い画像は載せられないなぁ・・・

と思いつつも
私も嫌いなゴキブリの卵
イメージ 1


こっちをTOPに表示したかったけど
こんなの、虫が嫌いな人が見たら卒倒してしまうだろうよ。
私は・・・   あぁ 虫も 我が子が 可愛いんだな  と感じる
イメージ 2


頭 デカイ
イメージ 3


寄生して ぬくぬくと生きていくハエが居る
イメージ 4


「アリノタカラ」という 美味しい汁を出してくれる虫を
アリは大切にしている
イメージ 5


アリヅカムシ という虫。
アリが怒らなくなる物質を出して エサを盗み食いするという
イメージ 6

イメージ 7


アリヅカコオロギ
アリのニオイを付けて 蟻の巣に入り込む。
たまに アリのニオイが消えてる
イメージ 8


アリって、
怪我した仲間を助ける習性があるんだって。
それを利用して 潜入する虫がいる
イメージ 9


マンマルコガネ という、 蟻の巣のフタにされる虫がいる
イメージ 10


カブトムシマン が もし居たら?
カッコイイけど あまり強くないらしい
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16