ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2017/09 東京国立博物館

2017年9月18日に、上野にある「東京国立博物館」に行った時の写真です。

だいたい、京都や奈良の大きな寺院に行っても
仏像は撮影禁止になってる。

この国立博物館に展示されてる仏像は だいたいが 撮影OK。

仏像の写真を撮りたきゃ 東京国立博物館に行くと イイ。

仏像に限らず、国宝・重要文化財がゴロゴロ。
無数の重要文化財が ほとんど撮影OKで 驚くぞ。

本館だけで見るのに4時間かかる計算で どうぞ。



これは 隣の建物
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


十一面観音
イメージ 4

頭が にぎやかで うらやましい
イメージ 5


阿弥陀さま
イメージ 6


阿弥陀さま と 両脇
イメージ 7


これは 誰だろ・・・?  説明書きを撮影してなかった
イメージ 8


如意輪観音菩薩(にょいりん かんのん ぼさつ)。
菩薩さんは 足が色っぽいのが多い
イメージ 9


大仏
イメージ 10


二天王
イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13