ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2017/06 ホテル雅叙園

2017年6月11日に 目黒の「ホテル雅叙園」に行った時の写真です。

雅叙園の博物館のような施設「百段階段」で
坂本龍馬に関連した展示をやってました。


龍馬を中心にした幕末の人達の肖像画
イメージ 1


龍馬の子孫で 画家になった人がいる
イメージ 2

イメージ 3


百段階段
イメージ 4


龍馬の直筆
イメージ 5


こういった「絵入りの手紙」も多い。
今の時代を龍馬が生きていれば SNSやりまくってるだろうな
イメージ 6


龍馬の書いた手紙
イメージ 7


百段階段の 豪華な部屋
イメージ 8

イメージ 9


掛け軸
イメージ 10

イメージ 11


一弦琴 という楽器
イメージ 12


紋付き  レプリカ
イメージ 13


お父さんから 龍馬への手紙
イメージ 14


龍馬の書いた手紙
イメージ 15


龍馬の生家の模型。
大きな家に生まれたんだ
イメージ 16


「龍馬」という名前は 正式な本名じゃないけど、
署名にちゃんと使ってる
イメージ 17


お金を 用立ててもらった時の 借用書
イメージ 18


百段階段は 以前は 撮影禁止だったが
去年から ほとんど撮影OKに なった。
撮影禁止マークが隠されてる
イメージ 19


百段階段・入り口付近の展示物
イメージ 20

イメージ 21



このあと、ライブハウス「代々木バーバラ」に行った。

イメージ 22

鯛焼きの横の道を歩いて行く
イメージ 23

↑↑ ここ、 インパクトの強い店が並んでる
イメージ 24

イメージ 25