ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2016/02 目黒・汐留

2016年2月7日に、東京の 目黒 と 汐留に
行ってきた時の写真です。

目黒は、雅叙園に行く途中にあるお寺からスタート
イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 2

金ピカ
イメージ 5


雅叙園に入る。
おひな様の展示 だった
百段階段の所は撮影禁止なので 写真は無い

イメージ 9


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 10


JRで移動して 新橋駅。
すごく先端のホームで降りたんだ
イメージ 11


駅前広場が見えた
イメージ 12


あぁ あそこに喫煙所
イメージ 13


本来の目的地(パナソニック汐留ミュージアム)の すぐ近くに
『旧新橋停車場 鉄道歴史展示室』というのがあるので 寄ってみた

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

無料の博物館になってる
イメージ 18


イメージ 19


背後に見える大きなビルは 別の建物。
たぶん「汐留シティセンター
イメージ 20


イメージ 30


屋外の 停車場
イメージ 21


ここらへんは ビルの姿が綺麗だった
イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


このビルの中に パナソニック汐留ミュージアムがある。

この時、あの人 だけが、
そうだったのかも知れないが・・・

博物館で 展示物を間近で見てたら
「展示物に お触りにならないように!」と
まだ触ってもないのに 注意を受けた。

(タダ券で入ったから まぁいいけど)
不快だったので 観覧を切り上げて 出てきた。
(それでも 1時間ぐらい見れた)

イメージ 25


せっかくだから ごはんを食べていこう。
汐留シティセンター」に入る

イメージ 27


イメージ 26

ここは オフィスビルって感じで 閑散としていた
イメージ 28


どこの店に入ろうか すごく悩んだ
イメージ 29



「何が食べたいのか?」・「どれが美味しいのか?」よりも
『どの店で食べたら 一番 楽しいだろうか?』と考えて、入った店が

「至福のお茶漬け こめらく」  という店だった。

980円で かなり楽しめそうだ

イメージ 32



イメージ 31



おかず1品 と
お茶漬けの具は、多種ある中から2品セレクトで、私は 梅 と 鮭 をチョイス
イメージ 33


ごはんは セルフで食べ放題
イメージ 34


テーブルに、 あられ と かつおぶし と のり があって、取り放題。
これだけでも すごく うまかった
イメージ 35


食事終了。外に出る
イメージ 36


「カレッタ汐留」に行った
イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


駅に行く途中にあった看板
イメージ 40