ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/09 鎌倉

2014年9月6日、
この日は モデル撮影会のために 江ノ島に行きました。
が、昼間の2~3時間 余裕があったので 簡単に鎌倉散策をしました。


鎌倉駅周辺の2時間の旅
イメージ 1




こっち方面には行かず
イメージ 2




なぜか 安産の御利益がある「大巧寺」に行った。 鎌倉駅至近なので
イメージ 3




奥まった ひっそりした道を進む
イメージ 4




けっこう 花が咲いてた
イメージ 5




大巧寺さんの本堂
イメージ 6




これも 大巧寺さん
イメージ 7




2~3分歩いて 本覚寺に着く
イメージ 8




変わった形のお堂があった
イメージ 9




イメージ 10




お堂の階段を登って撮った
イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




本覚寺を出て 次の場所へ向かう
イメージ 15




地図の上では どの道が入り口なのか分からなかった「教恩寺」。
こういう細い道の奥だった。
ちなみに 反対側へ まっすぐ進むと「八雲神社」がある。
イメージ 16




教恩寺
イメージ 17




入り口に少しだけ入って帰った
イメージ 18




また細い道を歩いて行く
イメージ 19




八雲神社
イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22




宝物館があって 自由拝観だった。
が、ガラス越しに見るだけだった
イメージ 23




イメージ 24




後ろに すごい崖を背負ってるんだね
イメージ 25




おぉ!  かわいい子 発見
イメージ 26




この後、
常栄寺→上行寺→安養院→中華料理店で食事→本興寺→JR鎌倉駅→JR大船→モノレールで江ノ島
というルートを辿った

イメージ 27