ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/04 両国

2014年4月26日、東京の両国に行った時の写真です。

使用カメラは カシオ エクシリム ZR-10 です。

○この日は イベント やってた。
イメージ 1




イメージ 2




○大通りを端まで行くと 大きなお寺があったので入ってみた。
  タケノコ 出てた
イメージ 3




タケ 生えてる
イメージ 4




講堂では 読経してた
イメージ 5




このお寺は けっこう広くて 見所が多い
イメージ 6




ペットの供養をしてるらしい。 そのため ペットフードが置いてある
イメージ 7




この塔は ペットの慰霊塔
イメージ 8




塔の内部
イメージ 9




このお地蔵さんは  塩が奉納されてる
イメージ 10




イメージ 11




ネズミ小僧の墓なんだって。
写真・左下の石を 他の石で削り取ると いいんだって
イメージ 12




「猫塚」だって。
昔、恩返しに来た猫が居たんだって
イメージ 13




犬猫供養塔
イメージ 14




イメージ 15



天女のようだ
イメージ 16




↑↑のお寺の近くに もう一件 お寺があるようなので 歩いて向かう
イメージ 17




江島杉山神社に着いた
イメージ 18




お稲荷さん
イメージ 19




これなら 24時間 賽銭が入れられる
イメージ 20




あ。写真を見て気付いた。
2枚上の写真のお堂は 小さいんだ
イメージ 21




こまいぬさん
イメージ 22




なんだろ?これ。 小さなヘビ。 1体・200円。
お土産に買うのかな? と思ったら違った
イメージ 23




あの蛇を買って・・・
この洞窟の中に入る
イメージ 24




イメージ 25



洞窟の奥に、ヘビを祀ってる所があるから、
さっき買ったヘビを置くんだ
イメージ 26





ちゃんこ鍋
イメージ 27



イメージ 28