ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/04 両国

2014年4月26日、東京の両国で イベントをやっていたので 見に行ってきました。


両国駅の近くの「旧安田庭園
イメージ 1




○円形の建物が綺麗だ
イメージ 2




○少し歩いて、「横網町公園」に向かう。
両国は お相撲さんが多いから 「横網」を『よこづな』と読んでしまいがちだが、
「よこあみ」です
イメージ 3




横網町公園には 慰霊堂があって、
その建物は、下が城壁・上が三重の塔 みたいな 特殊な建物
なんだけど、この時は 修復中で見られず
イメージ 4



イメージ 5




横網町公園にある、「東京都復興記念館」。 入場無料。
関東大震災の恐ろしさが分かる。

大火災が起きると、「火の竜巻」ができて、
自転車さえも 巻き上げていくんだって。
イメージ 6



イメージ 7




両国駅方面へ帰るので また旧安田庭園を通る
イメージ 8




○池があって綺麗な庭園です
イメージ 9




ツツジ満開の時期だった
イメージ 10




両国国技館の前に居たキャラ
イメージ 11




○お相撲さん と キャラ  人気だわ
イメージ 12




横網バーガー」ってのを買った
イメージ 13




両国国技館の隅にあった社
イメージ 14




両国駅の脇で お土産売ってたりしてた。
駅の 普段使われてないホームへの道
イメージ 15




もう一度、両国の イベント会場を はじまで歩いた。
密かに私が狙ってた「イノシシ汁」は 売り切れになってた
イメージ 16




お相撲さんの 売り子さん
イメージ 17




3時30分頃になると 半額で売ってる店が多かった。
ここは どうだったか 覚えてないが
イメージ 18



この日は ちゃんこ2杯目
イメージ 19




夕方になってきたので 江戸東京博物館に入る
そういえば、この日の本来の目的は、
江戸東京博物館・特別展のタダ券をもらったから行ったんだ
イメージ 20




特別展は撮影不可だったので、内部の写真は無し。
(通常の展示物は 撮影OKが多いので カメラを持って行くといい)
この日の暑さが効いたのか、 ちゃんこ が効いたのか、
のどがすごく乾いて、コーラ500ml  ガブガブ飲んだ
イメージ 21




外へ出ると   飛行船 飛んでた
イメージ 22




両国駅から見た風景
イメージ 23