ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/08 館山

2013年8月14日に行った、千葉県・館山(たてやま)の写真です。
バス旅行で行きました。

○「沖ノ島」という 出島に行った
イメージ 1




○遠くに 軍艦らしき物が見えた
イメージ 2




○島で遊んでた時間は 20分ぐらい
イメージ 3




○夏の海水浴シーズンは 混んでいるので、観光バスが近付けない。
そのため、片道30分かけて沖ノ島に行く
イメージ 4




○もっと、こういう所を歩かせてくれたら楽しいんだけど、
私を含めた一行が歩いていくのは 渋滞の車の脇をすり抜けていく細い道。
(ここらの写真は わざわざ道から はみ出して撮ってます)
イメージ 5




○混雑してる駐車場。 停める所が無い車も多い。←それが渋滞の原因。
奥に入ってみれば、 駐車場に建てられたテントを よく見掛けた。

写真は・・・ 加工してます
イメージ 6



○場所取り だの テントだの   よく見掛けた
イメージ 7




○これは、その後、昼食で行った店のメニュー表
イメージ 8




○味噌汁に入ってた「強力なトロロ昆布」みたいなヤツ。
「かじめ」と言うのか・・・
同じようなのに「がごめ」も あるナ
イメージ 9




○崖観音。  写真で見ると綺麗でしょ?
行ってみると すごく小さくて、 観光時間=15分で終わります
イメージ 10




○崖観音に行くには、
「ビルの5階まで歩いて登る」ぐらいの心構えが必要。
それぐらいの階段数だと思って下さい
イメージ 11





イメージ 12




○登ると、 そこから見える「館山湾」が綺麗だ
イメージ 13




○館山湾は 「鏡浦」と呼ばれるほど、
おだやかな水面で鏡のように輝いている  という
イメージ 14




○下に見えるのは  たくさんのお墓
イメージ 15




○崖観音の屋根の上。  崖の地層が綺麗だ
イメージ 16