ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/08 横浜 冷凍マンモスのユカちゃん

2013年8月13日に 横浜へ行った時の写真です。
使用したカメラは カシオ エクシリム ZR 10 です。

○マンモスの骨は、鼻の部分が大きく開いている。
昔の人は この骨を見て、ドラクエサイクロプスのような「一つ目の巨人」がいる  と思ったらしい
イメージ 1




○歯も きっちりしてる
イメージ 2




○マンモスの アゴの骨
イメージ 3




○ケマンモスの 毛
イメージ 4




○「ケマンモス 胎児」と書かれている
イメージ 5




○マンモスが居た時代の人間が使ってた石器
イメージ 6




○マンモスの骨や毛皮で作った家
イメージ 7




○マンモスの牙に彫刻された像
イメージ 8




○2万年以上前に作られた物。 (展示物は複製品)
昔の人も 器用なんだね
イメージ 9




○冷凍マンモスのユカちゃんは、 脳まで残っていたので、
頭蓋骨を開けて 脳を取り出して研究したらしい
イメージ 10




○ユカちゃんの毛皮は撮影禁止だった
イメージ 11




○ウマの骨
イメージ 12




○死んだウマさんも、数万年後に化石として発掘されるとは思ってなかっただろう。

「化石」ってのは 「石っぽくなくても 掘り出された物は全て 化石」と呼ばれる
イメージ 13




○館内にあった絵
イメージ 14




○ケサイ の骨格
イメージ 15




○ホラアナライオンの骨格
イメージ 16




○ジャコウウシの複製
イメージ 17




○犬の骨格
イメージ 18