ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/07 船橋・鎌ケ谷

2013年7月27日に撮った写真です。

この日は船橋の本町で「市民まつり」がありました。

ただでさえ大渋滞する船橋の本町の大通りを通行止めにして歩行者天国にして
開催される大きなイベントです。

○「餅つき」してた
イメージ 1




○午後4時頃。  大雨が来る予感
イメージ 2




○本町には あまり遊びに来る機会がないから、
せっかくなので「船橋大神宮」に行った
イメージ 3




○船の形をした小さな社
イメージ 4




○境内は なかなか 情緒がある場所だ
イメージ 5





イメージ 6



○本町の大通りに戻る。
このお祭りは 市民がサービスで店を出してる場合が多いので、
安い食べ物もある。

この焼き鳥は、「もうすぐ祭りの時間が終わりそうなので、
売れ残るぐらいなら 安い値段で売り切っておきたい」と話していた。
イメージ 7




○5本で200円の焼き鳥を買った
素人さんが焼いてるのかも知れないけど、
ちゃんと焼いてる焼き鳥は   ウマイ。  その場で立って食べた
イメージ 8



大雨が降る前に 鎌ケ谷へ移動する。
東武線に乗って「新鎌ケ谷」に行った。

新鎌ケ谷で私が見る場所は、イオンとアクロスモールぐらいしか無い。

イオンで、
今は無い「ハチク」という店に入った。

メイン料理を頼めば、
あとは 野菜・スープ・ごはん・カレー が 食べ放題なので、
私は とても この店が好きだった

○野菜は セルフで食べ放題
イメージ 9




○メイン料理が出てくる前に 野菜やスパを食べるのが 良い
イメージ 10




○私のその日のメイン料理。  ドリア
イメージ 11




○セルフのカレーも食べた
イメージ 12


帰りは 大雨だった記憶がある