ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/06 宗吾霊堂

2013年6月22日に 千葉の「宗吾霊堂」に行ってきた時の写真です。

宗吾霊堂の裏は 林になってる
イメージ 1




○毎年・6月には アジサイ祭り が ある
イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6




○これもアジサイなのだろうか・・・?
イメージ 7





イメージ 8




御茶屋さんに行く
イメージ 9




○バネが出てる椅子があるから 気を付けるように
イメージ 10




○この御茶屋さんは メニューが少ない。
ところてん か くずきり か 味噌田楽 か まんじゅう か。 それぐらいしか無い。
私は 毎年 ここで食べる「ところてん」を楽しみにしている
イメージ 11




○店で食べてたら、知らないおばあちゃんが、この店で購入した草餅を、
食べきれないから食べて  と  くれた
イメージ 12




○その後 成田に行った。
いきなり大雨が降ってきたので、「なごみの米屋(よねや)」本店で 雨宿りした。

これは 本店の裏にある「羊羹資料館」
イメージ 13




○雨 強く降ってる。
「雨樋から垂れている鎖」に 大量の水が落ちてくる
イメージ 14




○なんか喰っておこう。
たぶん、本店でしか食べられない「生どら」
イメージ 15





イメージ 16



「なごみの米屋」は 買い物するだけでなく、
中で休憩する事もできる。
セルフサービスのお茶があるから、
まぁ 買い物をしなくて利用しても いい。

本店でしか買えない「栗蒸し羊羹・生タイプ」は、売り切れてることが多いので
あったら買ったほうがいい。 (賞味期限は3日)

米屋の「生・栗蒸し羊羹」が買えなかったら、
2軒ぐらい隣の『米分 (よねぶん)』で買うと いい。


「米分のほうが おいしい」と言う人も けっこう居る。