ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/04 大宮・浦和

2013年4月29日に行ってきた、大宮の「鉄道博物館」で撮った写真です。

○古い車両。
昔は 「網棚 (あみだな)」は ホントに 網の棚だった
イメージ 1




○なんだ・・・吊革にも触っちゃいけないのか・・・
イメージ 2




○汽車は ターンテーブルで回るんだけど、
回ってない時のほうが よく見えていい  と私は思う
イメージ 3




○これは 電車で輸送する物の展示
イメージ 4




○特急の この形。  なつかしい
イメージ 5





イメージ 6




○「働く人々」の模型
イメージ 7




○外にある滑り台
イメージ 8




○外に置いてある車両。
この中で みんな 駅弁を食べてた
イメージ 9




○古い形の新幹線
イメージ 10




○鉄製のトイレ
イメージ 11




○新幹線の中の 電気のブレーカー
たしか・・・
「500アンペアの大容量なので 何の仕組みも無いままON・OFFすると、
ブレーカーが焼き切れるから そういうのを軽減する装置が付いている」
との説明書きが 興味深かった
イメージ 12




○なんの車両か忘れたが・・・車両の裏
イメージ 13




○こっちは 「とき」。
昔の特急は 鳥の名前が付いてたのか
イメージ 14




○博物館の脇を走る ミニ電車
イメージ 15