ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/08 米沢・新潟旅行

2012年8月25・26日に旅行した時の写真です。
25日に 遅めに出発して 午後3時頃に 米沢に到着。
「観光タクシー」を使って 名所を回りました。
その後 米沢のホテルに泊まりました。


○上杉の宝物館は素晴らしい。
上杉家伝来のお宝が たくさん展示されてる。
中は撮影禁止だったので撮れなかった。

で、写真は 上杉神社
イメージ 1




○上杉家の家訓の石碑  withオレ
イメージ 2




○真夏だというのに この水が とても冷たかった
イメージ 3




○「天地人」が放映されてた頃は 神社も大行列だった
とタクシーの運転手さんが話してくれた
イメージ 4




○大きな博物館の中にあった物
イメージ 5




○これも博物館内
イメージ 6




○米沢に入ってきた頃の景勝さんご一行の模型
イメージ 7




○観光を終えて いったんホテルに向かった時の写真。
大通りの下 このような通路があった
イメージ 8




○米沢の駅周辺
かなり さびれた雰囲気だが 私は そういうのが好きである
イメージ 9




○その日 2杯目のラーメンを食べる
イメージ 10