ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/03 東京おもちゃ美術館

2012年3月24日に行った「東京おもちゃ美術館」で撮った写真です。

○小学校だった所を 美術館などの公共施設として使っている
イメージ 1




○うちのほうはイナカなので 校庭は土でしたが、
都内の学校は このような校庭なのね
イメージ 2




○美術館の中の階段。
手すりの部分、 子供達が滑って遊ばないように
デコボコを付けている
イメージ 6




○これでは滑れない
イメージ 7




○木を使ったオモチャの展示が多い
イメージ 8




○コロコロコロコロ と 転がって落ちるのを見て楽しむオモチャ
イメージ 9




○展示されてた人形
イメージ 10




○2つに別れたカード。
全部 組み合わせておきました
イメージ 11




○山小屋風。 木で作られてる、部屋の中に設置された小屋。
イメージ 12




○直径2mぐらいの円の中に 丸い玉が いっぱい。
円の中に入って遊ぶ。
球体を踏んでたら、足ツボが押されたらしく 気持ち良くなった
イメージ 13




○うさぎ の ぬいぐるみ
イメージ 3




○「地球ゴマ」    なつかしい。

でも、我が家にあったのは 「宇宙ゴマ」だった
イメージ 4




○木で作られたオモチャ
イメージ 5


以上で。