ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/09/28 東京ドイツ村

2022年9月28日に行った東京ドイツ村の写真です。

サブカメラとして、「カシオ Z40」を持って行きました。

このカメラは、オークションで他のカメラを買った時にオマケで付いてきたものです。

その試し撮りです。

 

妹が運転する車で行った。途中のスーパーで休憩

 

もっと新しいカシオのデジカメに比べると クリアさ・シャープさ が無いけど、

じゅうぶん使えるレベル。

ISO感度が400までしかないから、室内や暗い所は苦手だろう。

当時は、「先進的」・「機能的」なデザインを目指したんだろうけど、

今、手に取ってみると『トイカメラっぽい』感じがする。

「持ってておもしろいカメラ」だと思う。

 

ドイツ村到着

 

アジサイ山には登ってない。

こんな、太陽が画面に入るような撮影も うまくカメラが こなしている

 

ケイトウって、「真っ赤な赤」や「ピンクっぽい赤」があって、

写真を見ただけでは 発色の傾向が よく分からん

 

古いデジカメは、黄色と緑の発色が素晴らしいのよ