ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/07/16 ミルフルール撮影会

2022年7月16日、
ミルフルール撮影会さんの「リクエスト撮影」サービスを利用して開催した、
「第4回メイド服撮影会」の写真です。

モデルは 葉月のり さん。

撮影場所は、まだ名物爺が元気だった時の 池袋の「すたじお金魚」さん。

衣装は 「ミア コスチューム」の通販で買った物です。

使用機材は、パナソニック FZ1000 です。

 

このカメラでのモデル撮影は初めてなので、

「どんな機能があるのか?」「どのように撮れるのか?」を実験するために

さまざまな機能を使ってみました。

 

記録によると「iアート」というモードで撮ってる。

そんなモード あったっけ?

 

「HDR」を使ってみたが、これは人物撮影に使えない。

パナソニックのHDRは三脚固定で静物を撮る用 と思ったほうがいい。

HDRで撮った写真は 全滅に近いので 載せられる写真が少ない

 

全自動の「iAオート」モード


HDRモードで撮ってる。

これは綺麗に撮れてる

 

「iAオート」

 

オッチャン 鏡に映っちゃった