ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022年01月に撮った写真

2022年1月に撮った、身の回りの雑多な写真です。

 

「八つ頭」、お正月になって 叩き売り

 

 

福井県の 冬の名物。 もらった

 

古いパソコンの調整。

いろいろ換装するので、ネイキッド状態で動かしてる

 

その昔、Wi-Fiが無かった頃、無線LANをやりたくて買った無線LANカード

あぁ、この「IEEE802.11」ってのが 今のWi-Fi

 

昔 貯金して 20年ぐらい ほったらかしにしてたもの。

20万オーバーの利子が付いてた

 

 

「宇都宮餃子」だけど・・・↓↓へ続く

作ってるのは宇都宮じゃない。

しかも うちら世代ではハンバーグで有名な「マルシン」

 

 

お正月休みに win10のパソコンを導入した

買ってすぐに 内部パーツを交換される哀れなパソコン

 

外見が全く一緒なので 新しいパソコン(中古・15000円ぐらい)でも ワクワクしない

パソコン内のデータの引継ぎに、「お引っ越しソフト」を使ったが、

ラクだったような ラクじゃなかったような、

まぁ、ラクだったかな

 

パソコンを替えたら モニターが まぶしい! まぶしすぎる

普段使ってない「モニターの設定」が難しかった。

あまりにも難しかったので 備忘録として 手順をブログに書き残しておいた

 

新しいパソコンにしたら『 ~ 』が出なくなった。

超古いキーボードは ~ の配列が違かったのね

 

 

ニベア

最初の瞬間が美しい

あ。 これは そうでもなかった。

もっと すごく綺麗で つる~んと してる時がある

 

 

地域新聞の記事。「印旛沼の主」。

アザラシ来たんだろ?

 

株主優待でもらったコニカミノルタのカレンダーを貼った