ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2021年03月に撮った写真

2021年3月に撮った、雑多な写真です。

 

こんな写真からスタートするのか・・・

ソーシャル・ディスタンス!

f:id:mishinon:20210513100652j:plain

 

 

 

さようなら ワイマックス。

ようこそ エアー

f:id:mishinon:20210513100752j:plain

 

 

 

これは どこに保管しておくべきか?

f:id:mishinon:20210513100852j:plain

 

 

以前 パソコン用に買ったが 使ってない。

高額じゃなくて良かった

f:id:mishinon:20210513101006j:plain

 

 

まさか あまり好きじゃないメーカーを使うとは・・・。(CMが好きじゃない)

これから4年 使い続けなければいけない

f:id:mishinon:20210513101142j:plain

 

 

うちの近所。

この日も自衛隊の飛行機が飛んでる

f:id:mishinon:20210513101345j:plain

 

ひんぱんに飛んでくるので、自分の部屋からも撮った。

 

そして、私のコンパクトデジカメは 望遠にすると なんか「汚れ(黒い点)」が写るね

f:id:mishinon:20210513101443j:plain

 

f:id:mishinon:20210513101622j:plain

 

 

 

千葉県民には馴染みが深い。  味噌ピー

f:id:mishinon:20210513101815j:plain

 

 

この頃、うちの前の家が 解体工事

f:id:mishinon:20210513102022j:plain

 

そんなに大型の重機じゃないけど、

動く時の地響きは すごかった。

太い柱をつかんでベシッと折るところを見たので、チカラは すごくある

f:id:mishinon:20210513102212j:plain

 

 

ある日、小雨の時に買い物に行ったら

帰り ものすごい豪雨になった

もっと、「路面に雨がバチバチしてるとこ」を撮りたかったけど

さすがに そこまでは表現できなかった。

 

こんな大雨の中 歩きながら 傘をさしながら バッグから出して すぐに撮影できる、

コンパクトデジカメは やはり必要だ

f:id:mishinon:20210513102609j:plain

f:id:mishinon:20210513102631j:plain

f:id:mishinon:20210513102644j:plain

あ。うちの前(解体工事中)に行くダンプが通る

f:id:mishinon:20210513102747j:plain

 

 

ドラクエタクトの トンヌラ 来た

f:id:mishinon:20210513102932j:plain

他のSランクも来てた

f:id:mishinon:20210513103024j:plain

 

 

 

この頃、ベッドのマットレスを自力で解体した。

布をはぎとる までは 楽しみながらの作業だった

f:id:mishinon:20210513103915j:plain

 

骨組みのフレームは、細いけれど すごく硬い。

わずか4mmの太さだけど、

カナノコで切るには 全力で5分かかる と思っていい

f:id:mishinon:20210513104149j:plain

 

もう、本気を出して サンダー(切断砥石を付けた電動グラインダー)で切った

f:id:mishinon:20210513104302j:plain