ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2020/09/26 品川

2020年9月26日に 東京の品川に行った時の写真です。

 

この日は、京急線新馬場駅品川神社→子供の森公園→権現山公園→御殿山庭園→JR品川駅

と歩きました。

良いお散歩コースだと思います。

 

今日の記事は、御殿山(ごてんやま)庭園から品川駅 の写真です。

 

御殿山庭園の中

f:id:mishinon:20201004165534j:plain

サルスベリ 咲いてた

f:id:mishinon:20201004165610j:plain

現地での地図。

事前にネットで調べた時は 御殿山公園の入り口など が わかりずらかった。

これを見ても わかりづらい

f:id:mishinon:20201004165743j:plain

きっと こっちが庭園の出口だろうと、そっちに行く

f:id:mishinon:20201004165930j:plain

ここらへんは タワーマンションと高級ホテルで構成されている

f:id:mishinon:20201004170042j:plain

グーグル地図では、はっきりとは確認できなかったけど、

やっぱり 遊歩道があった

f:id:mishinon:20201004170204j:plain

遊歩道を歩いて行く

f:id:mishinon:20201004170241j:plain

この一帯の、かなり端のほうに来ると

かなり高い、でも雑な造りの建物がある

f:id:mishinon:20201004170408j:plain

てっぺんに十字架がある建物

f:id:mishinon:20201004170444j:plain

大通りに近付いたほう、

「キリスト品川教会」と書いてあるのが見える。

 

JR品川駅から御殿山庭園を目指して歩いて行く時は

この教会が すごく分かり易い目印になる。

 

この塔の手前を通れば御殿山庭園に行ける  という認識でいい

f:id:mishinon:20201004170736j:plain

JR品川駅から行くときは、

教会の ふもと の この入り口から入っていく

f:id:mishinon:20201004170904j:plain

 

その近くの ここの横断歩道は

信号が無いみたいだから 注意して渡ってくれ

f:id:mishinon:20201004171020j:plain

 

グーグルの地図を見ると、

地図・航空写真・ストリートビュー、どれを見ても

この交差点の構造が よくわかんない。

 

JR品川駅から御殿山庭園に行く時は、

 

品川駅の高輪口から、

大通りの左側を歩いて行くと途中で歩道が無くなるから 右側を歩いて、

「新八ツ山橋」の交差点で(この頃にはもう教会がよく見える)、

信号のある横断歩道を渡って 道の中腹に行き、

もう一個 信号が無い横断歩道を渡って、

ちょっと右側に行くと 遊歩道への入り口がある

f:id:mishinon:20201004172650j:plain

 

 

 

品川駅へ歩いて行く途中、「ジオン プラザ」というのがあったが

ジオン公国とは関係ないようだ

f:id:mishinon:20201004172817j:plain

 

品川駅に近付いてきた

f:id:mishinon:20201004172847j:plain