ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2018年7月頃に撮った雑多な写真

2018年7月に撮った 分別不明の 雑多な写真です。

この頃、漫画「エンドレス2 死闘」を作り始めたんだ
イメージ 1


表紙用のキャラ設定
イメージ 2


アイコス と プルームテックを買ってる
イメージ 3


漫画「エンドレス2」に出てきた『魂の叫び』
イメージ 4


カブトムシ
イメージ 5

イメージ 6

ムカデ
イメージ 7



ほのかちゃん
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


暑さのため、
猛暑 と クーラーの効いた部屋 を 行き来した時に
腕時計の中に水滴が溜まった
イメージ 12


JRのイベントパンフレットから。
このパンフレットは いらないな~ と思って捨てたが、
漫画の資料として ハカマの絵が欲しくなったので
ゴミの中から拾い出した
イメージ 13

イメージ 14



あれ?
これは デカビタC ではない
イメージ 15


クレッシェンドの入り口
イメージ 16

しめんすごか のイベント
イメージ 17



カップラーメン。
カタメの麺なので 2分で できあがる
イメージ 18


スーパーで安売りされてた「ほしいも」
イメージ 19

これ おいしかったよ
イメージ 20



この頃に 漫画「誰も居ない世界で」を製作
イメージ 21


ほら! ちょっと違う
イメージ 22

キャップは同じだった
イメージ 23


漫画「誰も居ない世界で」を作る時、
構図(人物ポーズ)として、「華麗にシンセを弾く人」の資料が必要になったのよ。
(漫画では、華麗にレジ打ちする人 という設定)
イメージ 24

イメージ 25

それを描く時に 思い出したのが、
30年近く前に発売されたヤマハシンセサイザー・EOS、
あの説明書やチラシに 小室哲哉さんが 奇抜なポーズで載ってるな  と。

ということで、説明書とチラシを 引っ張り出してきた
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30



表紙の写真は、
インターネットで「小室哲哉 EOS 説明書」で検索しても 写真が見付からなかったから
欲しい人には貴重な物かも。
イメージ 31