ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2016年7月に撮った雑多な写真

2016年7月に撮った、どうでもいいような雑多な写真達です。

ライブハウス「新宿ワイルドサイドトーキョー」の入り口。

カールモール という看板のある通路を入っていく。
隣は ビールケースが積まれている
イメージ 1

初めて行く人には難しいだろう
イメージ 2

通路の一番奥まで行って 階段を降りる
イメージ 4

イメージ 3

右側の 開いてるドアが ライブハウスの入り口
イメージ 5

だいたい、このドアは開いてるんだけど、
まだ馴れてない時、
ドアが閉まってて 入り口が分からず 右往左往したことがある
イメージ 6

あ、スティールローズのポスター
イメージ 7


どこかに出掛けた時に もらってきた無料情報誌
イメージ 8

ツタンカーメン
イメージ 9

中も おもしろかった
イメージ 10


八千代市のスーパー「てらお」
イメージ 11


ある日の夜食。
ライブハウスへ行って帰りが遅かった日
イメージ 12



去年7月に買った中古パソコンが
暑さのせいなのか、プシュ~~~ と 急に 動かなくなる
イメージ 13

イメージ 14

最初のうちは こういう画面が出て
これがぜんぜん進まず、
無視して動かすと ちゃんと動くので無視してたら
やがて 全く動かなくなった
イメージ 15


あ、TVで お台場の公園が映ってる。
昔 モデル撮影会で ここらへん よく行ったな
イメージ 16


仕事中  クワガタ ひろった
イメージ 17

イメージ 18


壊れたパソコンの修理。
パソコン用・内蔵型ハードディスクを購入
イメージ 19

古いハードディスクは取り外して 新しいハードディスクを付ける
イメージ 21

イメージ 20

OSには これを入れた。
オークションで買ったHP社のパソコンに付属されていた物らしいOS。
クリーン・インストール可能
イメージ 22

そのOSを入れたら よくわからんデスクトップになった
イメージ 23

ここで 致命的。
私のパソコンがHP社なので あえて このHP社のOSを入れたが
インターネットに つながらない
イメージ 24

イメージ 25

ドライバーをインストールしたくても
インターネットにつながらないパソコンは 役に立たん。

取り外したハードディスクを、
ケースに入れて「外付けハードディスク」にして、
その中から ドライバーをパソコンに探してもらって
ちゃんと使えるようになった
イメージ 26


同時期に こっちのOSディスクも買っている。
ウィンドウズ社のOS。
のちの話になるが、
これをノートパソコンにクリーン・インストールした時は
ドライバーが足りない って事はなかった。

パソコン会社製のOSのほうが インストールは難しいのかも知れない
イメージ 27


話は変わって、
東京の新大久保
イメージ 28


ある日 買った お菓子。 う~さ~ちゃ~~ん~~~
イメージ 29


私がよく使ってたデジカメが壊れたので後継機を買った。
黒いのが カシオ ZR-10。
白いのが カシオ ZR-15。

性能は 先に発売されたZR-10のほうが格段に良い
イメージ 30

イメージ 31