ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2016/03 本八幡

2016年 3月21日に 千葉県の 本八幡(もとやわた)に行きました。
ショッピングセンター「ニッケ コルトンプラザ」に行くのが 主目的でした。

京成線の 本八幡駅
こういう駅も 今は珍しくなった
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


コルトンプラザまでは ちょっと遠い
イメージ 4

イメージ 5

建物の真ん中を通り抜けて 反対側に来た
イメージ 6


おりひめ神社 ってのが ある
イメージ 7


近くに 綺麗で大きな建物があるから行ってみた
イメージ 8

イメージ 9

「千葉県立 現代産業科学館」。
名前は聞いたことがあったけど 来たのは初めてだ
イメージ 10

イメージ 11


中は けっこう みどころが多かった
イメージ 12

イメージ 13


鉄の原料。
ちょっとマニアックな博物館だ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

明王として名高いエジソン
「送電システムは 直流が良いのか?交流が良いのか?」
重要な論争で 大敗北している
イメージ 18


イメージ 17


なんの機械か わからん
イメージ 19


電車
イメージ 20

イメージ 21



電柱の上についている「ガイシ」という絶縁物の説明。
白いセトモノ(セラミック)のような物
イメージ 22

プラスチック製の人形
イメージ 23


何か忘れた。
展示物で シルバニア人形が くるくる回ってた
イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


う~ん  難しい
イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


「電気を通すガラス」ってのがあるんだ
イメージ 32


超硬合金の説明
イメージ 33

イメージ 34


特殊な性質の金属
イメージ 35



イメージ 36


カテーテルだって。
私も そのうち やるかも
イメージ 37


ちびっこ が遊ぶスペースが広い
イメージ 38


イメージ 39


イメージ 40


イメージ 41


天気の良い日だったんだねぇ
イメージ 42


イメージ 43


近くに大きな建物があるから行ってみた
イメージ 44


イメージ 45


図書館などの複合施設のようだ。

ここで借りた本を返せるの?
イメージ 46