ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2016/02 東京

2016年2月9日に東京へ行った時の写真です。
今回の記事は 虎ノ門湯島聖堂神田明神 です。

もともと、病院に行くために
この日は東京に行ったんだ
イメージ 1


病院の横には JT(日本タバコ)の本社がある。
挨拶に行きたかったなぁ
イメージ 2


背の高いビルは 虎ノ門ヒルズ
イメージ 3


虎ノ門駅の近くにある 金刀比羅宮(ことひらぐう)の中にあった社
イメージ 4


こっちが金刀比羅宮
イメージ 5


隣に大きなビルが建っている
イメージ 6


イメージ 7


メトロに乗って 虎ノ門お茶の水へ。

湯島聖堂へ行くには、この出口は失敗した。
橋の所に階段があって 上に登れたが
大通りに横断歩道が無くて あっち側に渡れない
イメージ 8


遠回りして 湯島聖堂に入った
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


平日だったから 閉まってるのね
イメージ 12


イメージ 13


屋根の上で なにかが見てる
イメージ 14


いつもなら 孔子さんに挨拶してくるが この日は 省略。
階段は降りなかった。
(いつもは 階段の下のほうの入り口から入ってきてる)
イメージ 15


湯島聖堂の すぐ近くにある神田明神の鳥居
イメージ 16


あ。 レンタル自転車が運ばれてる
イメージ 17


入りやすそうな店で 遅めの昼食
イメージ 18


イメージ 19


神田明神に入る
イメージ 20