ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2015/12 と 2016/01 の 雑多な写真

2015年12月頃に撮った、どうでもいい写真です。

台所の蛇口から、網のような部品が出てきて、
水が ブババババッと出るようになったので 直した。

システムキッチンの説明書
イメージ 1


これが 出てきた網
イメージ 2


そういう仕組みになっているのか
イメージ 3


ここを 取り外す
イメージ 4


買ってきた物を取り付けた
イメージ 5

イメージ 6



私が使ってる 手首計測型の 血圧計
イメージ 7



巨大な おにぎり
イメージ 8



ショッピングセンター「BIG HOP」のキャラクター
イメージ 9



新聞に入ってた 折り込み広告。
おもしろいなぁ と思って撮った
イメージ 10



目黒雅叙園のパンフレットから。 豪華な室内。
普段は撮影禁止の場所なので
イメージ 11


イメージ 12


米屋(よねや)の ようかんのカタログ
イメージ 13


「昔羊羹」っての 私は好きだ
イメージ 14



JT(日本たばこ)に会員登録しておくと、
年に数回、タバコが贈られてくる
イメージ 15


駅の 立ち喰い蕎麦屋さんの券売機。
回数券が あるんだぁ
イメージ 16


コロッケ蕎麦 は 珍しい
イメージ 17



ここからは 2016年1月中に撮った写真です。

シュレッダーばさみ を買った
イメージ 18


この野菜ジュースは トマトの味が強いなぁ、
と思いつつ飲んでたら、
ちゃんと 「トマトミックスジュース」と書いてあった
イメージ 19



1年前の事なので、何を買ったか 思い出せない
イメージ 20


この写真は、 見て欲しいのは チビた鉛筆。
比較のために目薬を横に置いている
イメージ 21



2箱も買っちゃったけどな・・・
これは 発熱が6時間タイプなので
朝入れると 夕方には冷めてしまう

値段は高くても 8時間タイプが いい
イメージ 22



うさぎ柄の大きな茶碗。
昔はこれで 焼酎の水割りを飲んでた
イメージ 23


部屋の空気清浄機。
左のヤツは、たくさん吸い込みそうで全く吸い込まない
イメージ 24



私の足。
靴下のゴムが きつかったのか、
気付いた時は 骨が しびれるように痛かった
イメージ 25



地下鉄の乗り換え
イメージ 26


天井の形が すごいよね
イメージ 27


歩く歩く
イメージ 28


イメージ 29


登る登る
イメージ 30


イメージ 31



帰りも同じ道を辿った
イメージ 32



新しいタバコ
イメージ 33



何を撮ったんだか・・・?
線路の石が美しかったから撮ったんですか?
イメージ 34



そんなに高くないシェーバーを買った
イメージ 35



メトロに乗って 午後8時半頃に地元駅に着いた時の お楽しみ。
駅ビルで中華料理を売ってる所があって、
その時間には 全て 半額になる
イメージ 36