ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2015/10 雑多な写真

2015年10月に撮った 雑多な写真です。
この月は 事情により あまり出掛けてません。


日本橋駅から、脳ドックの「メディカルスキャニング東京」を目指す。
場所を見付けてから 喫煙所を見付けた。
イメージ 1


「ザ スーツカンパニー」という店が階下に入ってた
イメージ 2


その当時  外装工事中
イメージ 3


入り口が綺麗で サロン風
イメージ 4


入院することになりました
イメージ 5



イメージ 6



残り 6時間以上
イメージ 7



残り 4分♪
イメージ 8



もう一本 追加
イメージ 9



病室に DVDプレイヤーがあった。
でも なんも 見る物が無い
イメージ 10



退院の日の朝。
隣のベッドが空いてるので 撮った
イメージ 11


窓から外を見る事も無かったので
この日 初めて 窓から外を見た。 こんな病院だった
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 12


イカちゃ~~ん
イメージ 15



イメージ 16



心に染みるな・・・ アデランス
イメージ 17



なんの事前準備もせぬまま、急遽 入院になったので
水を飲む用のコップすら持ってなかった。
入院初日に 看護婦さんが 用意してくれたコップ。
う~ん、違う用途に使う物に見える
イメージ 18



院内のロビーのような所からの景色。
こんな大都心に一人で入院したのか・・・
イメージ 19


パソコンも 使おうと思えば使えたのね。
でも、やればストレス溜まるだろうから やらない
イメージ 20



病院の献立表
イメージ 21



私が泊まったのは 721-1。
一泊・12960円
イメージ 22



病室。
これっぽっちの収納スペースじゃ足らないのよ。
TVが邪魔で 使えないスペースもあるのよ
イメージ 23



いよいよ 帰る。
入院中は外出しなかった。
私は喫煙者なので そっちが一番の心配事だった
イメージ 24


病院を出て 右に行けば「虎ノ門ヒルズ
イメージ 25



病院~メトロ虎ノ門駅の間に おもしろい神社があった
イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31





入院は1週間だったので
家族に頼んで 家から持ってきてもらった「JT ゼロスタイル
(まだ この頃は アイコスやプルームテックは 一般的じゃなかった)

こんなもんでも 少しは 心の支え に なった
イメージ 32



病院で 血圧を下げる薬「アムロジピン」を90日ぶん もらった。
2.5gなので こんなにも たくさん
イメージ 33




病院に関係無い話で
パソコンのマウスを新調した。
USB接続は嫌いだけど 仕方なくUSB接続。
アダプタは 他のマウスに付いてた物。
使えるんじゃないかな~ と淡い期待があったが 使えなかった
イメージ 34



サブ機のノートパソコンのマウスパッドも新調した。
5mm以上の厚さを誇るパッドなので
ガチガチ押しても 防音効果がある
イメージ 35



10月23日。畑で見た物
イメージ 36


中に誰か 隠れてやがるな?
イメージ 37



これも10月23日。
セイタカアワダチソウの群れ
イメージ 38