ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/10 谷津バラ園

2014年10月11日に、 谷津バラ園に行って、
帰りに 居酒屋「しちりん」に入った時の写真です。


この日は珍しく家族揃って 谷津バラ園に行った。

谷津バラ園のある地域は、
昔は 谷津遊園という遊園地だったので
私にしてみれば 行くまでの道が とても懐かしいものである。

○これは 谷津駅の階段を降りてるところ
イメージ 1




○駅からバラ園までは 商店街の中を歩いて行く。
 秋には ハロウィン やってる
イメージ 2




○「金のうさぎ」という店名の 洋菓子屋さんがある
イメージ 3




○商店街の どこかにあった花
イメージ 4




○水道 と 水飲み場 が おもしろい形になってる
イメージ 5




○ガード下。  ここらへんが とても懐かしい
イメージ 6




○公園に咲いてた花
イメージ 7




バラ園内
イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




地元に帰ってきて、
最寄り駅の すぐ近くにある『しちりん』に入った。

私の誕生日が近かったこともあり、
そういう目論見で 私は 家族と共に入った。

家族で居酒屋に行ったのは初めてだった。

店名が「しちりん」なので  しちりんが出てきた
イメージ 14




ポテトサラダ 出てきた
イメージ 15




私は もっと焼き肉っぽいメニューを頼みたかったのだが、
父が ホルモンを希望したので そっちにした
イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18




ホルモンは   焼き加減が ようわからん
イメージ 19




とにかく 焼いちまえ
イメージ 20




「ニンニク オイル焼き」は
事前に しちりん情報を調べ上げ、
是非とも私が食べたかった物だ
イメージ 21




ニンニクが焼けるまで さらにホルモン投入
イメージ 23



小さな鉄鍋の中にニンニクが入っている
イメージ 22




熱せられたニンニクは イモのように柔らかい
イメージ 24




ニンニクを食べ終え、
残ったオイル(←ガーリック風味になってる)に玉子を入れて 玉子焼きを作る。
これは店の人が手際よくやってくれた
イメージ 25



家族揃って行ったけど・・・
結局、私が チューハイを3杯ぐらい飲んで
ホルモンも 私一人で食べまくって、
家に帰ってから おなか すいて、 軽めに御飯食べたんだったなぁ。