ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/08 新鎌ヶ谷

2014年8月30日に 新鎌ヶ谷へ行った時の写真です。

鎌ヶ谷のアクロスモール
イメージ 1




イメージ 2




屋台村を通って 市制公園を目指す
イメージ 3




うさちゃんの絵
イメージ 4




広い駐輪場の脇を通って行くと・・・
イメージ 5




ヒマワリ 咲いてる
イメージ 6




すごい立派なヒマワリなんだけど・・・
イメージ 7




「ド根性ヒマワリ」と言っていいぐらいに 狭い所に はえてる
イメージ 8




イメージ 9




それにしても デカイ。 私の身長をゆうに超えてるじゃないか
イメージ 10




ヒマワリの中心部って 複雑なのね
イメージ 11




電気のメーターが 植物に囲まれてる
イメージ 12




徒歩15分以内で 市制記念公園に到着
イメージ 13




機関車 置いてある
イメージ 14




イメージ 15




飛行機 置いてある
イメージ 16




イメージ 17




100円で走る乗り物
イメージ 18




イメージ 19




公園内の展望台。
すぐそばを 北総線が通る。
4階まで 階段で上がる
イメージ 20




電車が来た  と思ったら 普通の電車だった。
私はスカイアクセスが見たいのよ
イメージ 21




スカイアクセス 来た。
綺麗な写真は撮れなかった。

一瞬しか見えないので シャッターチャンスが難しい。

電車が来る音を聞いて、予測して待ち構えて撮るしかない
イメージ 22




イメージ 24




公園の奥にある遊具
イメージ 23



「福太郎テニスコート」の看板。
鎌ヶ谷には 「福太郎野球場」 「福太郎アリーナ」など
『福太郎』の名前が付いた公共施設が多い。

鎌ヶ谷に拠点を持つ「薬の福太郎」の会社が 命名権を獲得したそうだ
イメージ 25




帰り道は 知らない道を帰った
イメージ 26