ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/08 船橋 や 印西

ジャンル的には 雑多な写真になります。
いろいろな写真になります。


2014年8月11日、 ものすごく暑い日。
船橋の北部の 小室にある公園に行きました。

小室は 私の祖父母が住んでたので 馴染みが深い場所です。
小室の公園は 小さい頃に行ったことがありますが
超・久し振りに行きました。


エビ?  いや たしか、 龍のモニュメント
イメージ 1




貯水池がある
イメージ 2




この日は暑いから、 直射日光が当たらない場所を散策した
イメージ 3




そこへ行っても 見晴らしは悪いけど、
こういう展望台があったのね
イメージ 4




こういう景色が見えるのよ
イメージ 5




木陰しか歩かないようにした
イメージ 6




イメージ 7




帰りに、梨売り場で見た なっしー
イメージ 8




ちょっと この1枚は 前後の脈絡が無い写真です。

スーパーで、何気なく買ったら すごく おいしかった。
長豊堂 の 「すはま団子」
イメージ 9





2014年8月13日に撮った写真。
印西の消防署。  奇抜なデザインなんだよな
イメージ 10




消防署の少し先にあるホームセンター「ジョイフル」に行った。
ジョイフルの屋上駐車場から  雲を撮った
イメージ 11




変わった雲だった
イメージ 12




ジョイフルの屋上から、 段差が無いエスカレーターに乗って降りていく
イメージ 13




チキン喰った。  KFC 喰った
イメージ 14




クレープも食べた
イメージ 15




ジョイフルに      ヤギ 売ってた
イメージ 16




シーちゃん というのか
イメージ 17




ショッピングセンター「BIG HOP」にも寄った
イメージ 18




花壇に咲いてた花
イメージ 19




なかなか綺麗に写るもんだね
イメージ 20




帰り。 梨畑(梨の直売所)が多い道を通った。
ふなっしーの のぼりが出せるのは、船橋市内の梨屋さんだけだ。
しかも なんか 特別な契約が あるんじゃないのか?
イメージ 21




ふなっしーサマサマよ
イメージ 22




イメージ 23




イメージ 24




イメージ 25




イメージ 26




船橋自衛隊の飛行機が よく飛んでる
イメージ 27




2014年8月14日、船橋市 小室の、 私の祖父母の家で撮った写真。

黄色くなって 熟して ハジけた ゴーヤ
イメージ 28




普通の色のゴーヤ
イメージ 29




イメージ 30




イメージ 31




イメージ 32




↑↑ これは 成長過程の ザクロです
イメージ 33




こういうのは苦くないらしいね
イメージ 34




水に浮かぶ ハスのような植物
イメージ 35




この日も、帰りに クルマの中から「ふなっしー の のぼり」の写真を撮る
イメージ 36




他の人にはブレてて わからないだろうが、  私には わかる
イメージ 37




イメージ 38




帰り途中、  豪雨になった
イメージ 39