ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/07 国立科学博物館

2014年7月12日に 上野にある国立科学博物館に行ってきました。
特別展の「太古の哺乳類展」を見に行きましたが、
それ以外にも 常設展の展示物がすごく多くて 全部は見られませんでした。

「太古の哺乳類展」じゃないほうの展示物の写真です。

天狗が持ってるような葉っぱの説明
イメージ 1




クジラの腸内の寄生虫は おびただしい量なので  グロい
イメージ 2




下に出てる魚が、 上のようにナマコの中に隠れてる「カクレウオ」
イメージ 3




コバンザメの 吸盤のような皮膚
イメージ 4




ユリ と アゲハチョウ
イメージ 5




ワラスボ という魚
イメージ 6




巨大なイカ
イメージ 7




ヘビの骨格
イメージ 8



ラクダの コブ の中身
イメージ 9




なんだろ? これ
イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12


↑↑の骨 と思われる
イメージ 13




ゾウの頭蓋骨
イメージ 14




ワニ
イメージ 15




イルカかな・・・?  クジラかな・・・?
イメージ 16




博物館の様子だけど  すごくカッコイイ写真になってる
イメージ 17




クマの子
イメージ 18




う~さ~ちゃ~ん
イメージ 19




なにか話し掛けてくるようなゴリラ
イメージ 20




コウモリ
イメージ 21




ダチョウの首
イメージ 22




ワニ
イメージ 23




ウナギの仲間
イメージ 24