ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/03 ミルフルール撮影会

2014年3月15日の ミルフルール撮影会で撮った写真です。

撮影地は 東京お台場。
モデルは 葉月さん。

使用機材は キヤノン EOS kiss DN + シグマ 55~200mm(f4~5,6)まりあスペシャル です

○自転車は レンタサイクル
イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6




○そして この日 2度目の 「自転車・流し撮り」大会
イメージ 7




○葉月を走らせて カメラマン数人で 流し撮りする
イメージ 8




○自転車を流し撮りするには かなりシャッタースピードを遅くしないといけない。
普段と全く違う数値で撮らないと いけない
イメージ 9




○私のカメラは古いので AF性能があまり良くないので 撮るのは 難しい
イメージ 10




○いや、それよりも・・・ 私のレンズ・・・ 大きなゴミが着いてたようだ
イメージ 11




○いつも望遠で撮ってるから気付かなかった。
広角側を使ったら ゴミが写ってた
イメージ 12




○私 あんまり レンズのゴミとか 気にしてなかったのよ
イメージ 13




イメージ 14




○という事で 私の流し撮りは ここでは失敗
イメージ 15