ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/12 雑多な どうでもいい写真

2013年の11月・12月に撮った、 どうでもいい写真達です。

船橋の 地域新聞。
右端は 船橋市長。  一番高く飛んでる。
イメージ 1




○うちにあるカーナビは、安物で 持ち歩く事もできる。
そういう利点があるが、難点が多い。
カーシガレットから電源を取らないと 車用のカーナビに ならん。 とか
ブレーキと連動させないと 車用のカーナビにならん。 等。

「ブレーキと連動させる」のは 調べたら簡単にできそうなので、やってみた。
しかし、一回、このプラグは特殊な小さなプラグだったので 合わない物を 剝いちゃった。

ちゃんと合うコードがあったので それを使った。
イメージ 2




○うふふふふ。  細かい作業だ。
多少 ヤラセ 入ってます。 むきながら わざと危ない写真を撮ってます
イメージ 3




○できたけど、 これでは うまく作動しなかった。
通販で プラグを買った。  金色でカッコよかった
イメージ 4




○「なか卯」。  牛丼 + 唐揚げ + 席に着いてから サラダを追加注文した。
つまり、食券を買う時に  「サラダ付きの牛丼」の食券の買い方が 分からなかった
イメージ 5




○うちのノートパソコン。 (現在は使用してない)
HDDが40GBなので、 もう全く HDDに余裕が無い状態だった
イメージ 6




○100円ショップで買ったヘッドフォン。
私が それまで使っていたヘッドホンよりも 音が良かった。
イメージ 7




育毛剤の「蘭夢」を買ったら、毎月、こういう派手な封筒が送られてくるようになった。
これは 相手に言えば 無地の封筒で送ってきてくれるらしい
イメージ 8




○去年の冬に 本を処分。
私はカメラ雑誌の中では「月刊カメラマン」が好きだ。
(今は 年に一回 買うか買わないか に なってる)

古い本を見て驚いたのが、 『APSカメラ と デジタルカメラは ほとんど同じ時期に誕生してる』って事
イメージ 9




○古いカメラ記事から。
EOS D6000  360万円

コメントが泣ける。
「このクラスが20万円台で買う事ができたら 時代が変わるだろうねぇ」

時代・・・変わり過ぎちゃいましたネ
イメージ 10



○缶詰。
ちょっと買いたくなっただけ
イメージ 11




○こんな写真を撮って  私は何をしたかったんだろ?
クリーニング屋さんの 安全ピン
イメージ 12