ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/05 千葉市

2013年5月6日に 千葉へ行ってきた時の写真です。

千葉城に到着。  だが その前に・・・
イメージ 15



千葉城に入る前に 至近の茶屋に入った
イメージ 13


○二人で行ったので、味の違う饅頭・2個を切ってもらった。
(これは お店の人が そう提案してくれた)
イメージ 14



千葉城の石垣の中に カナヘビ発見
イメージ 12



ゴールデンウィーク中、5月6日(祝日)に 千葉城に行ってみると・・・
イメージ 1




○ここは 市営のものなので 祝日は休館だったのね
イメージ 2




○門 閉まってますよ
イメージ 3




○コンパクトながらも美しい城
イメージ 4




千葉城から歩いて、市の美術館へ行った。
この時は 仏像を展示していた
イメージ 5



○市の美術館は 市役所の建物の 7階だか8階だか にある
見応えのある展示物が多い
イメージ 6




○時間が余ってので 市の科学館の中に入る
いろいろと遊べる物が多い。
これは 最後のコーナーの辺り。 古い電化製品が並んでいる
イメージ 7




○京成の「千葉中央駅」近くのフードコートに入る。
ハンバーガー 喰った
イメージ 8




○さらに カレーも喰ったのか 私は
イメージ 9




新京成電車の中
イメージ 10




○HDRアートモード
イメージ 11