ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/05 千葉

2012年5月5日に行った、千葉市の写真です。


○「きぼーる」というのは 千葉市の科学館の愛称です
イメージ 1




○頭上に ぶら下がり式のモノレールの橋
イメージ 2




○たしか この建物が「科学館」
イメージ 6




○科学館の中。   って事は これが「きぼーる」なのかも知れない
イメージ 4




○↑↑の写真は 下から見上げたもの だけど、
これは 球体に もっと近付いて撮ったもの
イメージ 5



○展示されてた、昔懐かしい「卓上レコードプレーヤー」
イメージ 7



○展示されてたBCLラジオ「ナショナル クーガー 115」
イメージ 8




○科学館の見学を終了し出てきたら、 ヨドバシカメラの車体広告のバスが走ってた
イメージ 9




千葉城へ向かう。  その途中で見掛けた猫
イメージ 10



○向かい合ってる猫
イメージ 11




千葉城。 中は 地元に関する歴史博物館。
ちなみに、戦国時代の千葉に こんな立派な城が あるはずが無いです。
江戸時代の千葉にも無かったと思います。
鉄筋コンクリートで エレベーター付きの城です
イメージ 3