ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/01 成田

2012年1月15日に行った、成田山の写真です。

成田山(なりたさん)」というのは、 高い山ではなく、
お寺と公園、その一帯の総称です。


○私も ここで 賽銭を入れて 線香を投げ入れてます
イメージ 1




○ここは 梅の花が 真っ先に咲く場所。
早い時は 年末に咲いてる時があるけど、
2012年は 梅の開花は すごく遅れた
イメージ 2




○成田には何度も行ってるけど、
公園の池が凍ってるのを見たのは この時が初めて
イメージ 3




○うっすらと凍っている
イメージ 4




○公園の奥のほうに「書道美術館」があり、
その近くに この「筆魂」が立っている
イメージ 5




○公園を見て回って、 もう一回 本堂の前に来る
イメージ 6




京成成田駅で見たスカイライナー
イメージ 7




○乗換駅の京成津田沼駅で コロッケ蕎麦を食べた。
この日は 生卵・無料サービス
おかげで豪華なディナーになった
イメージ 8




○お土産に買った、成田山の「勝」のお守り
イメージ 9

以上で。