ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/03/17 成田周辺

2022年3月17日に 千葉県成田で撮った写真です。

この日は、「空の駅 風和里(ふわり) しばやま」と「航空科学博物館」と

「ひこうきの丘」と「三里塚 さくらの丘」に行きました。

 

(0667まで終了 ←自分への覚え書き)

 

「ひこうきの丘」に到着。

駐車場は 停められる台数が少ない。

トイレは ある。

 

 

イクジフの情報を見ると この写真は 211mmと出てる

 

さっきまで居た場所。航空科学博物館

 

「ひこうきの丘」。 公園自体は なんもない雰囲気

 

焦点距離400mm

 

焦点距離118mm

 

焦点距離400mm

 

私が、「モンスターコンパクトデジカメ」・「バズーカ砲のようなカメラ」と呼んでいる、

パナソニックFZ1000を持ち出して 初めての本格的飛行機撮影だったの。

 

すごく難しかったの。

 

近くの写真が上手そうな人に

「何ミリで撮ればいいんですか?」と聞きたくなるぐらいだったの。

 

だから、この記事には 焦点距離を書くようにしたの。

 

イクジフの情報で 1124mm

 

424mm

 

400mm

 

 

1124mm