ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2020/10/31 早稲田~細川庭園~大塚

2020年10月31日に、

メトロ東西線「早稲田」で降り、その辺りを回ってから、

都電荒川線に乗りました。

 

今日の記事は 胸突坂(むなつきざか)~永青文庫 です。

 

大隈庭園を出て 永青文庫方面に行く。

 

 

大隈庭園・隣接の リーガロイヤルホテル

f:id:mishinon:20201204193810j:plain

 

この先、

右の細い道が胸突坂。

左の鳥居は 水神社(すいじんじゃ)

f:id:mishinon:20201204194054j:plain

 

鳥居のほうも登りたかったんだけど、

すごく急なので

ここは体力温存のため 鳥居の階段は登らず、

胸突坂に焦点を絞った

 

f:id:mishinon:20201204194424j:plain

 

f:id:mishinon:20201204194251j:plain

f:id:mishinon:20201204194321j:plain

f:id:mishinon:20201204194341j:plain

 

途中から、草むらを ちょこっと飛び越えれば

水神社に入れるので 水神社に入った。

 

写真は 鳥居のある階段のほうを向いて撮っている

f:id:mishinon:20201204194641j:plain

 

階段を登ってくると ここに到着するんだ。

ここらへんで 蜂が地面近くを飛んでたので

きっと どこかに 蜂の巣があるから、

行く人は注意が必要だ

f:id:mishinon:20201204194725j:plain

f:id:mishinon:20201204194850j:plain

 

また、胸突坂に戻る。

自分が登ってきた坂を見下ろしてみる

f:id:mishinon:20201204194958j:plain

 

まだ先は遠い

f:id:mishinon:20201204195026j:plain